Watching a soccer match in Stadium!!!

スタジアムに観戦に行った写真、動画などをあげていきます。

リバープレート vs バルセロナ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2015 決勝(2015.12.20)

スポンサーリンク

3位決定戦に引き続き決勝。

この日のためにチケット取得を頑張りました。

 

f:id:jun_0017:20151223221751j:plain

 

周りはリーベルサポーター。

もうテレビでしか見たことない外国の試合観戦の雰囲気。

 

f:id:jun_0017:20151223221912j:plain

 

リーベルのアップ風景。

サビオラが見れなかったことが唯一の心残り。

 

f:id:jun_0017:20151223221942j:plain

 

バルサの面々。

選手が出てきただけでリーベルのブーイングが凄まじかった。

 

f:id:jun_0017:20151223222100j:plain

 

白い袋を膨らませていたものは、リーベルのサポーターが配ってました。

特にリーベル側の南の席に座っているのにバルサのユニを着ている日本人に配ってました。

 

マスチェラーノ、ラモン・ディアス、アイマール等リーベルに在籍をしてた、

日本人でも知っているだろう選手の名前を呼びながら、リーベルをよろしくって感じで。

このサポーターの方とは記念撮影をさせてもらいました。

 

f:id:jun_0017:20151223222412j:plain

 

キックオフ直前。

バックスタンド側は正面が見れないのが辛い。

次回はメイン側を奮発しちゃうかなぁ。

 

f:id:jun_0017:20151223222436j:plain

 

ネイマール。

準決勝は出てなかったため出場が半信半疑でしたが、

スタメン発表の時は沸きました。

 

f:id:jun_0017:20151223222459j:plain

 

イニエスタ。

テレビゲームのようにパスを出していました。

そこに出すのか、ってシーンがたくさん。

 

f:id:jun_0017:20151223222524j:plain

 

スアレス。

この日も2得点。

今大会はスアレスの大会でしたね。

 

f:id:jun_0017:20151223222539j:plain

 

ラキティッチ。

 

f:id:jun_0017:20151223222551j:plain

 

ルイス・エンリケ監督。

Replayのコートだそうで。

 

f:id:jun_0017:20151223222559j:plain

 

ダニエル・アウベス。

 

f:id:jun_0017:20151223222615j:plain

 

ブスケツ。

 

f:id:jun_0017:20151223222631j:plain

 

メッシのFK。

 

f:id:jun_0017:20151223222656j:plain

 

ジョルディ・アルバ。

 

f:id:jun_0017:20151223222717j:plain

 

メッシ。

大会直前での結石。

スタメンが確定した時は間違いなく一番の歓声でした。

 

f:id:jun_0017:20151223222802j:plain

 

試合は3−0。

それでもリーベルサポは最後まで応援を続けていました。

物を投げたり、唾を吐きかけたり。

そんなことをしなければすごくいい人達なのに。

 

試合が終わってから新横浜から横浜に向かう地下鉄の中、

リーベルサポの集団と同じ車両に。

 

電車の中で天井を叩いたり、窓を叩いたりしながら大合唱。

国民性でしょうね、日本人は黙っているのに怖いくらいに激しいチャント。

 

それでも降りる際に車椅子の方がいたのですが、

リーベルサポの方が車椅子を押して電車から降ろしてあげてました。

 

車椅子を降ろした瞬間からまた大合唱チャントでしたけどね(笑)。

 

f:id:jun_0017:20151223222831j:plain

 

f:id:jun_0017:20151223222858j:plain

 

f:id:jun_0017:20151223222920j:plain

 

このMSNの3トップをまた生で見ることはできるのでしょうか。

もう一生ない気がして。

目に焼き付けました。

 

ここからは動画。

 

 

キックオフ1時間前からこの感じです。

お酒をたくさん飲んで飛び跳ねて。

薄着の方が多かったですが暑かったでしょうね(笑)。

 

 

ブラボが入って来たら大きなブーイング。

リーベルの歌はまだ耳に残っています。

 

 

バルサの面々が入って来ると後ろからもヤジのような声が。

なんて言っているかは全くわかりませんけどね。

 

 

メッシを見られるって日本人のどよめきと

リーベルサポのブーイング。

メッシが一番の歓声ですね。

 

 

キックオフ直前。

この雰囲気を味わっただけでも行った甲斐はあった。

 

 

発煙筒も上がっちゃいます。

花火も飛んでました。

日本では危険なので禁止をされているはずですが・・・。

 

 

審判へのブーイングもひどかったですね。

 

 

CANT DEL BARCAも流れる表彰式後のウイニングラン。

バルサのホームのようです。

 

 

時系列順に並べています。

興味があれば是非こちらもヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪